V2_1701
■悪名高いこいつをリビルド(?)しますよ。

(※前回の記事はこちらから)
 


■前回のあらすじ
Kamry X7を大人のおもちゃと勘違いしたデリヘル嬢は適度に感電しながら「電気ビリビリ」のリズムに乗せてスイッチを15回連打するのだった。



■泣く子も黙るV2アトマイザー。
Kamry X7とのマッチングは流石に最高ですね。
V2_1698

 ■バラします。左からベースパーツ、チューブ、トップパーツ、ドリチ。
で下にあるのがコイル部分ですね。
V2_1702

■こっから先は自己責任ゾーンですよ。
コイルをさらにバラします。
左からエンドピン、インシュレーター、チャンバー(?)、チムニー(?)、チムニーカバー(?)です。
左のほうが本体側で、右のほうがドリチ側ってことですね。
V2_1703

■2.4ミリ内径の32ゲージで3.5巻き。先にウィックを通す。
コイルの足を、チャンバー(?)のドリチ側から本体側に向かって通す。
V2_1707

■ウィックが左右の溝にハマる形になります。
V2_1708

■インシュレーターを付けたところ。
あとはエンドピンを挿して余った足をツラで切って完成です。
V2_1709

■ちゃんとリビルドできてはいるんだけど、
2オームか。。。
1オームちょいにしたかったのでやり直し。
V2_1710

■28ゲージ4巻半で1.09オームになりました!
煙もデフォルトよりは多少おおめに出るし、
シリカウィックの味がしないのでGoodです!
でもドローが重いのはどうしょうもないんだよねー。。。
V2_1713

■ドロー問題を解決すべく、バーチカルコイルに挑戦です。内径2ミリです。
V2_1717

■自作バーチカルコイルにコットン巻いてチャンバー(?)に入れようとしたところ、溝がきつくて入りませんでした。なので、粗めの耐水ペーパーで溝を広げる工事をしました。
抵抗値も狙った通りにできました。
V2_1718


■まとめ
なんだかねー。横置きコイルのときよりはマシになったけど、やっぱドロー重いよね。
これはもう吸気部分の仕様だから仕方ないね。
このへんが限界かもしれんねぇ。。。


でもね、


初めて電子タバコ吸ったときの気持ちを思い出しました。
そしてもうV2アトマイザーを使うことはしばらく無いでしょう。
ありがとう!俺達のV2!
さようなら!俺達のV2!

[次回予告]
第2話: 「商品タイトルに『直ドリ』って付いてるサイトは客引きをしてる風俗店と似た不安感を感じる」


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします!