悪い大人にそそのかされて買った。。。
steelvape_EX_RDA_2671


 ■パッケージ安っぽい。だがそれがいい。
steelvape_EX_RDA_2658

■じゃーん。
steelvape_EX_RDA_2659

■付属品は説明書と工具とプリメイドコイル4つ、Oリング、イモネジ、コットンです。
steelvape_EX_RDA_2660

■このプリメイドコイルがね、Fused Claptonっていうのかしら。
芯が2本のやつ。プリメイドコイルからしてゴツさ満点ですよね。
steelvape_EX_RDA_2661

■ずんっ。
steelvape_EX_RDA_2662

■大きさ比較。左からFreakshowMini、今回のEXくん、Tornado、Fillianです。
steelvape_EX_RDA_2700

■ドリチはデルリン製で3種類。エアホール付きワイドボア、510ドリチと510アダプター、ワイドボア。
2つのワイドボアドリチはスピットバック対策構造になってます。
510のやつで、内径が10ミリぐらいあるの。ワイドボアは15ミリぐらい。
ワイドボア2種とアダプターはスレッドでキャップに固定です。
steelvape_EX_RDA_2663

■まず、エアホール付きワイドボア。
steelvape_EX_RDA_2664

■ふつうのワイドボア。
steelvape_EX_RDA_2665

■510アダプターと510ドリチ。
steelvape_EX_RDA_2666

■手持ちのドリチが使えます。
steelvape_EX_RDA_2667

■エアホール付きドリチはこういう構造。普通っすね。
この穴が4つ開いてます。
steelvape_EX_RDA_2668

■変な菱型の模様。
steelvape_EX_RDA_2669

■はい、ご注目ー。
steelvape_EX_RDA_2670

■かぐちゃんパッカーン!
steelvape_EX_RDA_2671

■くぱぁ…(寄生獣)
ヒンジのあたりに磁石が4つ付いてますよね。丸いやつです。
これのおかげで、すっごく気持ちよくパッカーン(開)&パシッ(閉)できます。
steelvape_EX_RDA_2673

■ぱふぁ。
steelvape_EX_RDA_2674

■ヒンジ部分を裏から見るとこんなかんじ。
steelvape_EX_RDA_2675


■キャップ側のエアホールは1つ穴が2面、
steelvape_EX_RDA_2678

■4つ穴が2面、あいてます。デュアル構成にするときはこの4つ穴のうち2つだけをつかう形になります。
steelvape_EX_RDA_2677

■デッキ。禍々しいですね。
steelvape_EX_RDA_2679

■イモネジが見えてますね。そこがワイヤーホール(ネガティブ)です。
ポジティブは真ん中の金色の所ね。
steelvape_EX_RDA_2680

■エアホールの横っちょにネジの頭が見えてます。六角ですね。
steelvape_EX_RDA_2681

■ポジティブのネジを外すと、穴が4つ出てきます。
ここにコイルの足を入れます。
steelvape_EX_RDA_2683

■裏。コンタクトピンまぁまぁ出てます。
steelvape_EX_RDA_2684

■プリメイドをいきなり使って失敗すると泣くに泣けないので手持ちのクラプトンを巻きます。
僕はいつも最初にワイヤーをまっすぐにしてます。
ペンチで両端をつまんで、軽く引っ張りながらガスコンロで炙ってます。
steelvape_EX_RDA_2686

■炙り過ぎると、焼き切れてこの有様。要注意です。
steelvape_EX_RDA_2687

■足の長さはこれぐらい。短い方をポジティブに突っ込みます。
steelvape_EX_RDA_2690

■4つ揃えます。
steelvape_EX_RDA_2691

■ネガティブに長い方の足を入れて、仮締め。ポジティブに短い方の足を入れます。
ポジティブはこの段階では固定する方法無いので、入れるだけ。
steelvape_EX_RDA_2692

■4つ仮締めが終わったら、ポジティブのネジを締めます。この時点でコイルは崩れに崩れますが気にしない。
次にコイルの形を直しつつネガティブをそれぞれ本締めしていきます。
めんどくさそうだなぁと思うでしょ?えぇ、めんどくさいです。
steelvape_EX_RDA_2693

■ウィッキング。
steelvape_EX_RDA_2694

■パカ
steelvape_EX_RDA_2696

■パカ
steelvape_EX_RDA_2698

■パッション!
steelvape_EX_RDA_2697



まちゅりさんにそそのかされて買っちゃいました。

外径25ミリ、高さ51ミリのデカ仕様。
ボトムエアフロー、クアッド前提という、良い意味でバカっぽいRDAです。

同じ高さにコイル4つ並べる作りなので、長いコイルを並べたいときは斜めにするとか工夫が要ります。
天井は高く、ビルド自由度やばいですね。
コイルの設置方法にクセがあって、やや難しいです。
それを差し引いても、クアッドなんで火の入り方を4つ全部同じにする調整が面倒です。

開いた状態からMODを振ると、磁石の力でパシッと閉じます。ジッポの感覚。 これは気持ちいいですよ。
断面はシリコンとかじゃなくて、ステンレスに施された段差だけでパシっとハマる仕掛けです。

エアフローコントロールはキャップとデッキの穴の重なり調整式で、クアッドだけじゃなくデュアルにも対応してます。 
熱はまぁまぁ持ちます。クラプトン4発積んでるんだから当たり前だよね。

ミスト量やばいです。爆煙オブ爆煙。
ただ、エアフローはボトムだけなので、普通に吸うとミストやや熱い。気合入れてずおおぉぉぉっ!と吸い込みましょう。
エアフローコントロール付きドリチを使えば、ミストの濃さと交換でミストの温度を下げられます。
クアッドを楽しむアトマなので、それなりの出力があるMODが必要です。
十分に楽しむには70Wぐらい必要だと思います。
100Wぐらい出せると数パフで部屋まっしろに出来て楽しいです。

あと使ってるうちにOリングがユルユルになっちゃったんだけど熱で変形するんじゃろか?
詳しい人教えて下さい。

これ高さあるからバーチカルとかもいけるんだろうなぁ。
ビルド楽しい派としては夢が広がる一品です!


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします!