GTA&MTLって響きがカッコイイ。
digiflavor_siren25_gta_4114
 



Heavengifts 様よりご提供いただきました。
ありがとうございます! 

■22ミリバージョンと25ミリバージョンがありますが、今回ご提供頂いたのは25ミリバージョンのほうです。
digiflavor_siren25_gta_4105

■じゃーん。
digiflavor_siren25_gta_4106

■中身はOリング&ネジのスペア、ガラスチューブのスペア、本体、あとドリチが1つ付いてます。
digiflavor_siren25_gta_4108

■デフォじゃないほうの付属のドリチです。味重視感あります。
digiflavor_siren25_gta_4109

■左がデフォのドリチ。金属製で内径5ミリのストレートです。
右が上の写真のもの。内径6ミリで、出口の部分だけ3.5ミリです。
どっちも510です。
digiflavor_siren25_gta_4110

■Oリングとネジのスペア。
digiflavor_siren25_gta_4112

■工具ちゃんと付いてます。
digiflavor_siren25_gta_4113

■25ミリ外径。
高さはドリチを含めると65ミリぐらいあるので、まぁデカいすよね。
digiflavor_siren25_gta_4114

■デッキが透けて見えるぜ!
digiflavor_siren25_gta_4115

■エアホールは段階調整で1発しか開いてません。
一番ちっさい状態でコレ。1.5ミリぐらいかな。
digiflavor_siren25_gta_4116

■一番でっかい穴でコレ。3.5ミリぐらい。これでFodi f2よりちょい軽いぐらいです。
つまりドローはかなり重め。
MTL(マウストゥラング=タバコ吸い)を標榜するだけのことはあると言えます。
digiflavor_siren25_gta_4117

■バラしました。
digiflavor_siren25_gta_4118

■トップキャップ。
digiflavor_siren25_gta_4119

■トップパーツ。
digiflavor_siren25_gta_4120

■逆さにしました。デッキチャンバーが透明なんですね。
digiflavor_siren25_gta_4121

■エアの出口がハニカムっぽくなってますが、これはアタッチメントなので取り外し可能。
digiflavor_siren25_gta_4122

■取り外すとこんな感じ。
digiflavor_siren25_gta_4123

■おしり。
digiflavor_siren25_gta_4124

■ポジティブ出てるっちゃ出てるけど微妙っす。僕はビビリなのでこれぐらいだとハイブリッドには乗せません。
digiflavor_siren25_gta_4125

■で、デッキのここの切込みが優秀なんですよ。
BlogPaint

■こういう具合にビルドするわけですが、
このとき、コイルの足がこの切れ込みにうまいこと納まるんすね。
これで26ゲージなのであんまり太いのだと無理っすけど。
BlogPaint

■で、何が優秀かっていうと、ショートしにくいんすよね。
真上からご覧ください。
ポジティブ側のコイル足が外側に飛び出るとチャンバーの内側に接触してショートしますよね。
たとえばサペミニをビルドしたとき、コイル足をデッキとツラでカットしないとショートすると思うんすよ。
でもこれはコイル足を収納して内側に出してるので、ニッパーで切ったあと、多少出っ張っててもショートしないようになってるんすよね。
これは優しい心遣い。
BlogPaint

■というわけなのでビルドし易い部類だと思います。
digiflavor_siren25_gta_4131

■コットン、これじゃちょっとユルかったです。
digiflavor_siren25_gta_4132

■28ゲージ×3のツイストでも組んでみました。
digiflavor_siren25_gta_4139

■デカいっすね。18650デュアルに合います。
digiflavor_siren25_gta_4135

■26650だとこう。
digiflavor_siren25_gta_4136

■iPico。ここまで来ると逆にアリなのか。そんなわけないか。
digiflavor_siren25_gta_4137







GTAはGenesis Tank Atomizerの略らしい。
箱の裏にスクラッチついてまーす

一発目のビルドはダダ漏れだった。
エアの出口よりはるか上にリキッドの液面が来るんだから、ウィッキングがシビアなのは当たり前。ウィックホールにかなり詰め詰めにコットン足したら大丈夫でした。
リキチャの量をエアの出口より下にとどめておけば漏れないですが、だったらRDTAでいいじゃんってなっちゃいますよね。
なんでウィッキングは試行錯誤してください。 

味は、けっこう美味しいです。何を吸っても濃く出る感じ。
ミスト温度はやや高め。
これエアホールの出口も絞ってるし、チムニーの内径が細いんすよ。4ミリぐらいです。

ドローは意外と重くて全開状態でFodi f2よりやや軽いぐらい。
25ミリアトマのくせにフレーバーチェイサー感がすごいです。

スペアのドリチがちょっと優秀。
これ6ミリぐらいの内径で、出口の穴だけ3.5ミリぐらいになってるんすよ。
でもこれチムニー内径が4ミリだから意味ないよねっていう。
で、試しにFodi f2に付けたらめっさ美味いんすよ。
咥え心地もGoodです。中がテーパーになってたらもっと良かったですね。

22ミリバージョンと大きく違うのは、デッキがガラス張りになってるところ。
ただ、吸えばもちろん結露するのでガラス張りの意味はほぼ皆無になります。
リキッド容量も22ミリバージョンが4ミリリットルでこっちが5ミリリットルでしょ。
1しか違わないんだし、買うなら22ミリバージョンを買うのが正解でしょうね。
MODとのマッチングの都合でどうしても25ミリが欲しいんじゃ!とか、よっぽどの理由が無い限り25ミリを買う理由がわからんとです。

RTAとRDTAの間の子ですよね。正直、立ち位置がよくわかんないです。
そのわりにウィッキングがシビアなんです。RDTAは下から漏れる心配無いっすからね。
逆にウィッキングさえマスターしてしまえばRTA的な運用ができるハズ。

Merlinもそうですが、アタッチメントでエア出口の重さを調整できるのは非常に良いですね。
25ミリでこれだけタイトドローっていうのは珍しいのでそういうニーズはあるかもしれません。

提供元Heavengiftsさんの商品ページはコチラ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします!