ミンティアサイズのスターター。
goldreams_suorin_air_6445
 

Heavengifts様よりご提供いただきました。
ありがとうございます! 

■しっかりした箱です。裏面にコピー防止スクラッチ付いてます。
goldreams_suorin_air_6439

■こんな感じ。
goldreams_suorin_air_6441

■中身もシンプル。カートリッジと本体と説明書、充電用USBケーブル。
あと何かを保証するためのカードが付いてます。無記入だったけど。
goldreams_suorin_air_6443

■カートリッジと本体をがっちゃんこするとこんな感じ。
goldreams_suorin_air_6445

■ここが吸口です。
goldreams_suorin_air_6446

■おしりにはUSBポート。
goldreams_suorin_air_6447

■で、ここ。ここがポイント。
本体の電源ON/OFFボタンが付いてます。
これは安心感あって良いですね。
goldreams_suorin_air_6448

■カートリッジはスモークで、リキッド残量がわかるようになってます。
タンク容量は2ml。
goldreams_suorin_air_6449

■本体の接続部分。点に見えるのがプラマイの端子で、四角い銀色は磁石です。
goldreams_suorin_air_6450

■カートリッジ。
goldreams_suorin_air_6451

■おしりを見ると、磁石とプラマイ端子が見えますね。
プラマイ端子の間にエアの通り道があります。
吸った時だけ開く弁のようなものがついてて、リキッドの漏れ対策になってるんだと思います。
ほんとに漏れ対策になるのかどうかは、ちょっと不明ですが。
goldreams_suorin_air_6452

■対応させるとこんな感じ。
goldreams_suorin_air_6453

■ここに栓がついてて、
goldreams_suorin_air_6454

■この穴からリキチャします。
goldreams_suorin_air_6455

■リキッドを入れた所です。
染み込むまで、10分ぐらい放置しましょう。
焦がしちゃったらカートリッジごとオシャカですからね。
goldreams_suorin_air_6456

■弁のところを塞いでチューっと吸うと、強引に供給を促すこともできますが、あんま本来的な使い方じゃないと思います。
goldreams_suorin_air_6458

■USB充電時こんな絵になります。
goldreams_suorin_air_6459

■説明書。たどたどしい日本語で可愛いです。
「気流を調節する方法は?」と書かれてますが、僕の手元にあるモデルはそんな方法ありませんでした。
goldreams_suorin_air_6462


サイズは88*45ミリ。
胸ポケットに余裕で収まるサイズです。
カラバリはグレー、ピンク、ブラック、シルバー、ゴールドの5色展開。
カートリッジはスモークブラックだけなのでブラックが良いなと。
でもピンクも可愛いっすね。
手元に届いたのはゴールドです。あんまビカビカしてなくて良いですね。

カートリッジの片方の角に穴が開いてて、そこがそのままマウスピースになってます。
これがなかなか咥え心地良いのです。

サイズ的にはiCare miniを横に2つ並べてちょっと高さを足したぐらい。
でも厚みが2/3です。
バッテリー容量は400mAh。iCareの320を超えてますが、あっちはPCC付いてますからね。
重さはこっちのほうが少しだけ軽いです。
あとiCareとの形状の違いが大きくて、持ったり咥えたりしたときの重さの感じ方的には、こっちのほうが軽い。

電源のON/OFFボタンが付いてるのは、安心感があってすっごく良いと思います。
ON/OFFボタンのあたりにLEDが付いてて、ドロー時に光ります。
普段は青、電源が少なくなってきたら赤に変わります。

で、

「気流を調節する方法」つまりエアフローコントロールなんですが、無いです。
説明書には有るって書いてあるし、ショップの写真とか見るとスイッチがついてて何段階かに調節できるっぽいですが、手元にあるこいつには無い。
提供元のHeavengiftsに問い合わせたら「新しいモデルからエアフローコントロールは廃止になりました。要らないと思ったからだそうです」とのこと。
たしかに。要らないです。

ドローはリアタバよりやや軽いぐらい。
iCare全開とほぼ同じか、やや軽いぐらい。
もちろんvapeとしては重めです。

カートリッジの吸口の部分、ミストの通り道になってるところに結露するのが気になるかなと思ったんですが、スモークの濃さが絶妙で、あまり気になりませんでした。
明かりに透かしてみると結露してるのがわかります。

肝心の味ですが、iCareより良いと思います。
ミスト量もこっちのほうが少しだけ多い気がします。
最初ちょっとコットン臭ありますが、1mlほどリキッド消化したところで気にならなくなりました。

難点としては、コスパの悪さが挙がると思います。
コイルとタンクが一体になったカートリッジ式なので、これは避けようがないですね。
提供元ショップではカートリッジ1個が360円ぐらいします。(2017/03/14現在)

カートリッジ式であることのメリットもあります。
iCareよりリキチャが楽。
あと、複数のカートリッジを持ち歩けば簡単に色んな味を楽しめます。
コイルが駄目になったらカートリッジごと捨てるだけなのでメンテナンスフリーです。

このメンテフリーって点は大きくて、初めてVapeに触れる人に勧めやすいなと思いました。
とりあえず禁煙目的で始めたいって人にとっては、コイルがーとかメンテがーみたいな話、煩わしいだろうと思うんですよね。

まとめます。
充電環境が有ること、カートリッジのコスパの悪さは飲むこと、の2つを条件としてですが、総じてiCareより良いと思います。

ショップ提供品なのでリンク貼ります。→コチラ! 
あと替えのカートリッジは→コチラ! 

そんな感じでーす!

(2017/03/14 追記)
クーポンコード「AHG15」で15%オフになります。
ご購入の際はクーポンコードをお忘れなく!


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします!