ドリルを持ち過ぎて手がジンジンする。
migaki_052

嫁の居ぬ間にMODの研磨。

Cheetah 2 miniがえらい気に入ってしまったので、このポリッシュ感に合わせるべくマッハーMODを磨こうと思い立ったわけです。
で、道具がもろもろ着弾したのでいざ研磨。
obs_cheetah2_mini_052

■真ん中にあるのがFocusecigのVapor polish jig。
コレです。Wankoの会社ですね。
こいつ2パーツになってまして、片方がだけ使うとMOD磨き用、合体させるとアトマ磨き用になるわけです。
右に見切れてるのがHoltsコンパウンド・ミニセットです。
荒目、細目、極細の3つセット。
Amazonで買いました。
migaki_027

■ドリルにジグを装着します。
migaki_028


■で、MODの510スレッドをねじ込めばこうなるわけです。
migaki_030

■まずは粗目から。布にちょこっと付けて、あとは磨きまくるだけです。
長い戦いになるのでD4プリンセスのEDテーマでも聞きながら気長にやりましょう。
migaki_035

■こんな感じになりました。
migaki_032

■つぎに細目。ドーリルでルンルンクルルンルン♪
migaki_037

■あんま変わんなくね?
migaki_040

■そして極細。
migaki_041

■極細完了。逆に元のヘアラインが浮き上がってる感ありますね……。
migaki_045

■この時点でこんな感じ。
コンパウンドでどうこうする前に、細かい目のペーパーでもとのヘアラインを消さなきゃいけなかったんですね。
migaki_046

■1200番より細かいペーパーがないので、とりあえず今日はこのまま仕上げにいっちゃいます。
有名なブログで紹介されてたコレです。
ただひたすらにクルルンルンなんです。
migaki_047

■はい、おしまい!手が疲れたからおしまい!
migaki_049

■まあでも、結構良い感じじゃないっすかね。
migaki_050

■どうでしょう。アトマのほうも、うっすいヘアラインなので、まあまあ合ってるんじゃないでしょうか。
migaki_051

■こうなるとドリチもポリッシュにしたいですね。
migaki_052

途中で粗目からやり直したりしつつ、全部で2時間ぐらいかかりました。
金属を磨く作業に慣れてるわけではないので「やってみた」程度の記事になっちゃったんですが、ひとつ言いたいこととしては、
「そんな簡単じゃねーぞ」
ですね。根気の要る作業でした。

仕上がりは完璧じゃないですが、パッと見わかんないし、結構良いんじゃない?って感じ。
指紋すごい目立ちますね。
上下ピカピカになったのを眺めてニマニマしてます。
VapeのこういうDIY要素、楽しいですよね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします!